子供が熱を出した
家族でインフルエンザを発症した
などなど、どうしても都合が悪くなることがあるかと思います
そんなときは当日、遠慮なくお早めにお知らせください
朝、6時過ぎからは起きていますが、それよりも早くても構いません
メールですと、24時間受け付けしております
このように、
ご連絡をいただいてのキャンセルの場合は、後日に振替をさせていただきますし、キャンセル料などはいただきません
ただ、伺ったことのない新規のお客様がキャンセルされますと、再度ご依頼を受けるときは、
「またキャンセルにならないか」と、かなり慎重になってしまいますが。。。
一番困るのが、、、
お約束の日時に伺い、インターフォンを鳴らしても応答なし・・・
いわゆる、
連絡なしのドタキャン
この場合は、キャンセル料をいただこうと考えた時期もございますが、
いただかない代わりに、お客様とはご縁が無かったものと判断し、
二度と伺わないこととさせていただきます
特に100キロ以上離れた遠方へ行ってのキャンセルは、
こちらも他にすることが無く、途方にくれてしまいます
と、きびしくお願いしておりましたが、
何人かのお客様より、改めて調律の相談を受けることがございました。
2019年より、キャンセルされた時の調律代金をお支払いいただくことで、
お引き受けることを検討しております